※新型コロナウイルスの影響で、掲載内容と現在の営業情報が異なる可能性があります。

市立 宮の下保育園

(しりつみやのしたほいくえん)

042-486-5682
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
画像1
西調布駅から南へ徒歩15分、市立第五中学校と青木病院の間の閑静な住宅街にある市立保育園です。日当たりがよく広い園庭にはジャングルジムや滑り台などたくさんの遊具があり、毎日元気いっぱい遊べます。
近隣には公園や畑が多数あるほか多摩川も近く、お散歩コースにも恵まれています。園舎の2階は市立図書館宮の下分館なので、絵本を借りたり読み聞かせをしてもらったりと、本に触れる機会が多いのも特徴です。

【保育園からのメッセージ】
登園後「朝の歌と体操」の時間があります。歌は月ごとに違い、体操は子どもたちのリクエストを中心に2曲。これで体を目覚めさせ一日の活動へと移行します。夕方にはピアノに合わせて歌を。お散歩や「さくらんぼリズム」で身体を動かすほか、お絵かきやパズル、図書館で借りた本を読むなど集中する時間も取り入れ、バランスよく活動しています。春はダンゴ虫、夏はセミ、秋はトンボと様々な生き物と出会える園庭は、水あそびをしていると蝶が水を飲みに来ることも。

画像2

画像3

住所 調布市上石原3-34-10
TEL

042-486-5682

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-486-5797
HP http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118858557/
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 7時~18時
延長保育:18時~19時(満1歳から)
駐車場 なし
駐輪場 なし