深大寺元町ちとせ保育園-じんだいじもとまちちとせほいくえん-

調布駅徒歩17分
2018年4月開所。野川にほど近く、武蔵野市場の向かいにある保育園です。ポップな壁紙と、青い空と雲がプリントされた天井で、建物に入った瞬間から楽しくなるような工夫が。道徳的、社会的、物理的、論理・数学的の4つの知識の獲得を目標に、月齢に合わせたカリキュラムが組まれています。例えばラップの芯やプラスティックトレイなど、おうちで出た身近な廃材を持ち寄って自由に遊びながら、物理的、数学的知識の獲得を目指します。

【保育園からのメッセージ】
子どもや保護者、職員や地域の人たちにとっての保育園が第2の家庭―Homeとして、共に子どもたちの成長を見守ることを目指しています。自分で考えて行動し、その行動に責任を持つことが出来る「自律性」を育むことを目指す、ちとせ交友会の保育の中で、保育者も「考えさせる」を考えながら実践しています。たとえばビッグブックでは絵本を通して文字に親しみ、カードゲームではルールを考えながら遊ぶ力、集団遊びでは友だちと協力し、関わり合って遊ぶ力をはぐくみます。



住所 〒182-0017 調布市深大寺元町1-10-8
TEL

042-444-3041

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
HP http://www.chitosek.or.jp/jindaiji-m/index-jindaiji-m.html
開園時間 7:00~20:00 (延長保育18:00~20:00)
休み 日曜日、祝祭日、年末年始
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト

TOP