※新型コロナウイルスの影響で、掲載内容と現在の営業情報が異なる可能性があります。

調布なないろ保育園

(ちょうふなないろほいくえん)

西調布駅徒歩11分
042-444-3900
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
画像1
調布なないろ保育園は調布駅西部の多摩川周辺エリアにあり、市内では市立上布田保育園と同じ法人が運営しています。その名前の通り、たくさんの「なないろの」個性がそれぞれ輝き、安心してのびのび過ごせる保育園を目指した保育を行っています。
4階建ての園舎のうち、1・2階は保育園、3・4階は「なないろ学童クラブ」となっており、卒園後学童クラブに通う子どもは慣れ親しんだ建物内で 放課後を過ごせます。また、一時保育は日曜日と祝日も受け入れ可能です。

【保育園からのメッセージ】
子ども達が主体的に遊び、感じる機会を大切にしています。例えば遠足の行き先、行事やイベントの計画なども子ども達が立案。令和2年度に園庭の一部を改装、新設する遊具の設計にも子ども達の声が生かされ、一部に「虫のホテル」を設置。3歳児から5歳児までが一緒に遊ぶ「わくわく♪」の日のほか、普段から異年齢間交流がさかんで、多くの友達のよさに気付きながら皆で育ち合っています。自然豊かな立地なので、近隣の散歩先は20カ所以上。様々な体験を地域の中でも育んでいます。

画像2


住所 調布市多摩川1-15-2
TEL

042-444-3900

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-488-6987
HP http://www.katabamikai.jp/nanairo/index.html
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 7時~18時
延長保育:18時~20時(満1歳から)
駐車場 あり
駐輪場 あり
京王多摩川駅より徒歩15分