Cafe des Arts Pico(カフェ・デザール ピコ)
自家焙煎

Cafe des Arts Pico(カフェ・デザール ピコ)

(かふぇでざーる ぴこ)

直火式自家焙煎カフェです。豆本来のおいしさを味わって下さい!

042-499-1515
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。

as close as possible−「より、もっと近く」をコンセプトに

画像1
「良いもの」とは、どんなものだと思いますか?

価格が安いものですか?
それともブランド品ですか?

私たちは、「良いもの」とは「本来、当たり前のもの」と考えています。

生産者が損をしない。
消費者が安心して口に入れることができる。
そんな食品を提供していきたいのです。

そして、人と人とのふれあいも大事にしていきたいと思っています。

町を作るのは人です。
ひとりで自宅にこもってしまいがちな方。
是非、当店にお越し下さい。
みなさんが住みよい環境を作っていく上での、ちょっとしたお手伝い。
そんなことが出来れば幸せです。

私たちスタッフとお話ししましょう!

まずは、「豆」のファンになってください

画像2
当店でお出ししているコーヒーは、豆を購入して頂くことが可能です。
ご希望に合わせてお挽き致します、もちろん豆のままでもお渡しできます!

しかも、カップが大きいです。
ワンサイズしかありませんが、通常のカフェで出てくる量のたっぷり2倍入っています。店内でも大きなコーヒーカップでお出しします♪

世界各国の農園の味<ストレートコーヒー>…340円より
ピコのマスター自慢の!<ブレンドコーヒー>…340円より
アイスカフェラテ…400円
大人気・ふわふわカプチーノ…400円
など。

エスプレッソも370円でご提供。

新鮮で良質な豆の味をみなさんに知って頂きたいため、価格をおさえています。

温かい間は美味しいけれど、冷めたらマズイ…なんて、悲しいです。
淹れたて。温かい内。冷えてからも。
その3つの味わいを楽しんで貰えたら嬉しいです。

「コーヒーの酸味が苦手で…」と言う方。
是非、新鮮な焙煎のものだけを扱っているピコのコーヒーにチャレンジしてみて下さい。
「<コーヒー本来の酸味>ってこういうものだったんだ!」
「味の違いがこんなにはっきりわかる♪」「珈琲っておもしろい!」
と新しい発見をしていただけると思います。

どれにしようか悩んだら、スタッフまでお気軽にご相談下さい。
味覚や気分や用途に合わせたコーヒー、そして豆を一緒に探しましょう。

また、コーヒーの抽出には、BUNN社の「トライフェクタ」という電動エアロプレスを使用しています。
日本に2台しか稼働していない機器ですが、
カウンターから見ることが出来ますので、一見の価値有りです!

「スペシャルティコーヒー」…ご存じですか?

画像3
市場全体のうちのおよそ5%ほどしかない貴重な豆。
それが、スペシャルティグレードのコーヒー。

当店の豆は、すべてそのスペシャルティグレードで揃えています。

信頼の置ける生産者から良質なものを買い、消費者に提供する。
一見簡単なように見えますが、昨今、この図式がとても難しくなっています。

生産者と消費者の架け橋になりたい。
本物のコーヒーの味を知って欲しい。

そんな思いで私たちは頑張っています。

焙煎された豆は、新鮮なものだけを置いています。
業務用をご希望の方は、希望する豆・その飲み方・受取日などをご相談下さい。
その用途に合わせた最高の状態のものを準備いたします。

おすすめ商品・サービス

  • コーヒー教室に参加してみませんか?

    店舗にてお客さまのご要望に合わせ、コーヒー教室を開催いたします。
    興味のある方、是非、お問い合わせ下さい!

    【開催人数】1名様~
    【開催日】毎日
    【所要時間】約2時間
    【授業料】2,500円 
         ☆お教室終了後に、コーヒー豆100gを3種類プレゼント!


    <講座内容>
    ●コーヒー農園のお仕事
     ・コーヒー農園の紹介
     ・コーヒーの精製
     ・コーヒーの実(パーチメント)生豆の紹介

    ●コーヒーの抽出
     ・コーノ式ドリッパーを使用した美味しいコーヒーの抽出方法の練習
     ・味の違いを理解しやすい3種類のコーヒーを使用した味のチェック
     ・一般に売られている豆との味の違いのチェック

    ●コーヒーの保存方法
     ・保存方法による味の違い
      豆で常温・冷蔵・冷凍
      粉で常温・冷蔵・冷凍


    開催日・時間 ともに、お客様のご都合にできるだけあわせて開催させて頂きたいと思っていますので、お電話でお気軽にお問い合わせください!

住所 調布市国領町4-33-2 オーベルグランディオ調布国領1F
TEL

042-499-1515

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-499-1515
Eメール
HP http://www.cafe-pico.com
定休日 火曜日
営業時間 10:00~18:00
国領駅南口より徒歩3分。
オーベルグランディオ調布国領1F
マンション正面入り口の右横

国領にある自家焙煎のコーヒー店で一緒に働きませんか?
コーヒー他ドリンク&フードの提供、コーヒー豆の販売、レジ業務等の接客業務


この求人は採用が決定するとお祝い金として5,000円分のQuoカードを進呈

区分 アルバイト
職種 店舗販売スタッフ
勤務時間 12:00頃から3~4時間
給与 時給¥958(試用期間約1ヶ月)
休日 毎週月・火曜日(但し、数名のシフトにする予定の為週2~3日の予定)
応募方法 当該店舗へご連絡頂き、履歴書をお送りいただくかご持参頂き
面接へ進む場合は当方担当者よりご連絡をさせて頂き
面接を行わせて頂きます。
勤務地住所 調布市国領町4-33-2オーベルグランディオ調布国領1Fカフェスペース
電話番号 042-499-1515
お電話にてお問い合わせの場合は『ちょうふどっとこむの求人情報を見て』とお伝えください。
ファックス番号 042-499-1515
E-mail so@cafe-pico.com と kokuryo@cafe-pico.com の両方へCCでお送りください。
本社住所 東京都江東区牡丹3-7-5 家村ビル1F
募集期限 2019年02月28日

近くのおすすめ店