※新型コロナウイルスの影響で、掲載内容と現在の営業情報が異なる可能性があります。

仙川保育園

(せんがわほいくえん)

03-3300-1055
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
画像1
1965年に市立保育園として開園。2005年には安藤忠雄事務所設計のモダンな園舎に建て替えを行い、2012年に民営化され、2021年より公私連携型私立保育園となりました。せんがわ劇場と同じ建物内、駅からほど近い立地です。のびのびと遊べる環境を大切に、ひとりひとりの子どもの成長と個性を大切にしながら、意欲的に楽しく活動できるような環境づくりがモットー。幼児期にふさわしい体験を十分にさせてくれる保育園です。

【保育園からのメッセージ】
「子どもの輝いた瞳をさらに輝かせる」ため、様々な体験を通して感動や発見をし、感性を豊かにする場面を多く取り入れる保育を実践。多様な体験を通して自己肯定感、優しさや思いやり、がんばる気持ちや我慢する力などを養い、生きる力を育みます。子ども自身が遊びと場所を選べるよう、環境を整えています。3歳児クラス以上の幼児は異年齢保育を実施し、子ども同士の遊びには必要以上に干渉はせず見守ります。家庭との連携も重視。午睡時に眠れない子どもは別の部屋で静かに遊んで過ごします。

画像2

画像3

住所 調布市仙川町1-21-5
TEL

03-3300-1055

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 03-3300-8858
HP http://www.sanshikai.net/sengawa/
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 7時~18時
延長保育:18時~20時(満1歳から)
駐車場 なし
駐輪場 あり