プティ仙川ちとせ保育園-ぷてぃせんがわちとせほいくえん-

仙川駅徒歩8分
2017年6月に開園。保育園は子どもたちが日中過ごす「HOME」として心安らぐ場であるという考えのもと、居心地のよい環境を整えています。日々の保育では自分たちで「考える」力を育めるよう見守り、声掛けし、必要があれば手を貸すことで、子どもたちの自律を促しています。園庭はありませんが、天気の良い日には12コースほどあるお散歩ルートの中から行き先を選んでおでかけをしたり、夏はベランダでプール遊びをしたり。自然を感じながら生活をしています。

【保育園からのメッセージ】
基本理念「Home」のもと「生き生きとし、元気に遊べる子」「友達としっかり関わり、育ちあう子」「自分で考え、行動する子」を目標に日々の保育を行っています。お預かりしている0〜2歳児までの子どもたちだけでなく、保護者の方や職員、近隣住民の方にとっても第二の家庭(Home)であり、共に子どもたちを見守ることを目指しています。また、発達に応じた保育にも力を入れていて、「道徳的」「社会的」「物理的」「論理数学的」の4つの知識の獲得を目標に据えたカリキュラムを作成、実践しています。



住所 〒182-0001 調布市緑ヶ丘2-56-3
TEL

03-5384-2551

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
HP https://www.chitosek.or.jp/sengawa/index-sengawa.html
定休日 日曜、祝日、年末年始
営業時間 7:00~19:00(18:01~19:00は延長保育対象)
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト

TOP