市立 下布田保育園-しりつしもふだほいくえん-

調布駅徒歩7分
調布駅より徒歩7分、布田駅より徒歩8分の住宅街の中に位置しています。園舎2階の一部が「下布田ふれあいの家」なので、日頃から地域住民が集う明るい雰囲気です。下布田公園に隣接し、園庭・園舎ともに日当たり良好。外でたくさん遊べる環境にあり、子どもたちがのびのびと元気に過ごせる保育園です。

【保育園からのメッセージ】
幼児クラスの「朝の会」では、5歳児クラスの子をリーダーに、歌ったり踊ったりして身体を動かしてから、日々の活動を始めます。お散歩では「こんにちは」と近隣の方にご挨拶!風を感じながら歩きます。公園では遊具で遊んだり木の実を拾ったり。室内では塗り絵やブロック、おままごとなどを自分で選んで遊びます。様々な活動の中でお友達と関わり、時には意見の合わないこともありますが、そんな時こそ学ぶチャンス。経験を積み重ねて成長できるように、保育士一同見守っています。



住所 〒182-0024 調布市調布市布田2-27-4
TEL

042-481-7668

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
HP http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118858457/index.html
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 7時~18時
延長保育:18時~19時(満1歳から)
駐車場 なし
駐輪場 あり
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト

TOP