江戸一たい焼き 鯛幸房

江戸一たい焼き 鯛幸房

(えどいちたいやき たいこうぼう)

042-446-2202
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。

当店は「調布スクラッチ2018」参加店です

チャンス券サービス
チャンス券10枚で10%引き(他店印可)
お子様連れサービス
切り落とした皮の部分(バリ)をプレゼント

スクラッチカード参加店一覧サイト

安心できるものをお届けしたいから

画像1
当店のたい焼きは、厳選素材を使用するところから始まっています。

【小豆】
餡の命は、小豆です。
ポリフェノールやミネラルが豊富に含まれ、昨今では健康食としても人気の小豆。
当店では北海道産を小豆職人が程良い甘さ(糖度48度±1度)に炊きあげたものを使用しています。

【白あん】
小豆と同じく、北海道産の手芒豆(白いんげん豆)を使用しています。
アルファアミラーゼが含まれており、注目の素材といえます。

【砂糖】
基本的に北海道産のてん菜(ビート)を使用しています。

【生地】
たい焼きの生地に使用している小麦粉は、100%北海道産のものです。
北海道産小麦粉の特徴である『モチモチ感』を残しつつ、パリッとした食感になるよう独自の配合でブレンドしています。
緑茶(カテキン)も入っています。
また、生地には卵を使用しておりません。

お客さまの『笑顔』のために、心を込めて

画像2
鯛幸房の鯛焼きは、お客さまが食べて『笑顔』になる姿を想像して、一匹一匹心を込めて焼き上げております。
『パリッ』とした食感を楽しんで頂くべく、皮は出来るだけ薄く、中に詰まった餡の量もそれに合わせ少なからず多からず。

甘いものが苦手な方にも程良い量となっております。
冷めても良し、出来たては尚の事良し。

是非、一度ご賞味くださいませ。

定番から季節あん〜冷たい焼きまで

画像3
定番の「つぶあん」、「白あん」、「カスタード」は180円。
懐かしくも優しい味わいにほっとすると、お客さまより好評をいただいております。
ちょっと変わり種の「イタリアンたい焼きBuono!」は230円。
ラザニアミート・ウインナー・チーズの3コンボで、お腹も満足できるはず。

その時々の季節の味を楽しめる「季節あん」もオススメです。
「黒ゴマあん」や「さつま芋あん」「桜あん」をはじめとする季節の味が、約1カ月の周期で変わっていきます。
現在取り扱っている季節あんにつきましては、店頭もしくは公式HPでご確認ください。

また、初夏から初秋にかけて、冷たいたい焼き…略して冷たい焼きが出ます。ホイップクリームの入った味わいを試してみてはいかがでしょう?

そして。
当店のたい焼きは通販でお買い求めいただくことができます。
詳しくは公式HPまで。

耳よりニュース

  • お持ち帰りのお客さまへ

    たい焼きはできるだけ早くお召し上がりいただきたい。
    のですが、どうしてもそうできない場合の、美味しく召し上がって頂ける方法をお教えいたします。

    当日中にお召しあがらない時は、冷凍保存してください。
    その上で、ラップをかけずに電子レンジで約1分~1分半ほど温めてください。
    電子レンジによって違いますが、両面が温かくなっていれば良いと思います。
    その後、オーブントースターかフライパンで1分~1分半ほど焼いて頂きますと、より一層焼きたての食感に近づきます。

住所 調布市国領町2-5-15 コクティB107
TEL

042-446-2202

事前の予約注文承ります

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-446-2202
HP 当店の公式HPです。通販も可能ですので、当店のたい焼きを全国でお召し上がりいただけます。
定休日 木曜日・第1第3水曜日
営業時間 10:30~19:30
カード

カード不可

電子マネー不可

駅北口にあるコクティータワー1F。
狛江通り沿い側・国領駅入口交差点近く。
お隣は交番です。

近くのおすすめ店