※新型コロナウイルスの影響で、掲載内容と現在の営業情報が異なる可能性があります。

つつじヶ丘どろんこ保育園

(つつじがおかどろんこほいくえん)

03-5315-9412
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
画像1
つつじヶ丘駅から徒歩6分の緑に恵まれた立地。園舎は木材を基調に自然界の色(茶・黒・緑など)を使った落ち着いた雰囲気。火や水、土など自然のものを最大の教材として、様々な体験を通じて失敗を恐れずやってみようという意欲を育てます。また保育者は子どもが模索できる環境を整え、子ども自身が自分で考えて判断する力を養い、「にんげん力」を育むことを大切にしています。異年齢保育を実施し、子育て支援施設「ちきんえっぐ」も併設。

【保育園からのメッセージ】
共に暮らし、遊び、労働し、ぶつかりあい、手を差し伸べあうことを大切に、年齢が違う子同士、障害の有無に関係なく、どの子も「やってみたいこと」「思い通りにならないこと」をすべて実際に経験します。異年齢保育、座禅、雑巾がけ、リズム体操、ヤギ・鶏の世話、畑仕事、裸足保育、縁側給食、商店街ツアーなど10 より100 の「ホンモノの経験」の機会を用意し、子どもが「したいと思う活動」を安全に行えるように見守り、支援していきます。

画像2

画像3

住所 調布市東つつじヶ丘1-6-25
TEL

03-5315-9412

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
HP http://www.doronko.biz/nursery/tsutsujigaoka.php
定休日 日・祝日、年末年始(12月29日~1月3日)のみ
開所時間 7:00-20:00
延長保育あり(原則予約制、保育士の状況によっては当日予約も可能)
駐車場 なし
駐輪場 送迎時のみ、自転車利用可能。ただし、自転車を置いていくことはできません。(子育て支援施設「ちきんえっぐ」ご利用時は駐輪可能)