アップ健康くらぶ・・国家資格者が開設したリハビリスタジオです!

神代団地のリハビリデイサービス
アップ健康くらぶ

アップ健康くらぶ-あっぷけんこうくらぶ-

つつじヶ丘駅徒歩0分

機能訓練指導員が開設した本物のリハビリデイサービス

@マット運動@椅子でのヨガ@個別マシントレーニング@個別手技療法
アップでは2〜3時間の中でこんなに色々なリハビリを行っています!
マシントレーニングは、軽い負荷で少し長めに行うことにより血圧の上昇を抑え、有酸素運動にもなり免疫細胞も活性化され尚且つ筋力、関節の可動域も広がるという高齢者にうってつけのトレーニング法です。高齢になると持久力の筋肉(赤筋)を増やすことが重要になります。それ以外の白筋、中間筋は増やすことができなくなります。赤筋とはまさしく赤い色をした筋肉で毛細血管を多く含んでいるので赤く見えます。即ち有酸素運動を行うことで毛細血管の豊富な筋肉を増やすことができるのです。したがって軽い負荷で長めに行うことで赤筋を増やすことができます。過去6年間のリハビリ中の事故無し。繰り返しの運動でセロトニンの分泌も促しうつ病や認知症の予防にも効果が期待できます。現在、脳梗塞、心疾患、糖尿病、癌、軽度認知症、パーキンソン病など難病指定されている方、骨折後のリハビリなどで通われている方の多くが元気になっています。
入院中の病院でのリハビリから退院後のリハビリをどうしてよいかわからない方も退院直後からご利用いただけます。(担当ケアマネージャー様にご相談ください)
機能訓練指導員が開設したリハビリデイサービスで元気になりましょう。

一つひとつの運動が日常生活のどのような動作に効果があるのか、身体の痛みを解消する筋力訓練など説明をしながら、ご高齢者にも安全に運動指導させていただきます。

また、運動前後には血圧・体調チェックを行い、体調に合わせて進めていきます。
アップ健康グループでは今後の介護予防トレーナーを育成する事業も行って参ります。「アップ健康アカデミー」で検索ください。

機能訓練指導員による個別手技療法(無料サービス)

個別手技療法風景
個別手技療法風景
臨床経験豊富な指導員が個別に足腰などの痛みには可動域の訓練などリハビリマッサージを行います。 別途料金などはかかりません。アップ健康くらぶの無料サービスです。
また何処へ行っても解らない、治らない症状や現代医療では治療法が無い難病などに対しては開設者が現在研究している素粒子を取り入れた施術も行っています。素粒子とは現在、これ以上細かくすることができない最小単位です。人体も地球上の物質は細分化すると全てアップクォークとダウンクォークで、できています。今も貴方の身体を素粒子が出たり入ったりしています。素粒子には大きく分けて2つの種類があります。物質を形成する素粒子とエネルギーを造る素粒子。我々の身体もこの2つの素粒子で形成されています。ここで長くは書けませんが素粒子のミクロの世界は我々のマクロの世界の常識が通用しません。1つの電子-が同時にいくつもの場所に存在するというちょと訳の分からない世界です。今後は量子力学が人体に与える影響について少しづつ解明されることでしょう。


当施設独自の持久力サーキット、トレーニングでパワーアップ

超音波治療風景
超音波治療風景
筋力、持久力はご高齢になればなるほど差が出てきます。
当施設ではその方の体力に合った個別マシントレーニングで段階的に筋力、持久力などをつけていきます。筋肉の中の赤筋(遅筋)を増やし今よりも長く歩ける、疲れにくい身体を造っていきます。それと共に生活習慣病といわれている 1、老化の原因である活性酸素から身を守り
2、糖尿病、肥満症の予防
3、高血圧症の予防
4、心疾患の予防
5、脳卒中の予防
6、骨粗鬆症の予防 眩暈の予防
7、活性酸素を減らすことにより癌の予防
8、身体を動かすことにより脳神経を刺激し認知症の予防
などにも効果があります。 
膝や腰が痛い人に無理に歩けと言っても関節を痛めて逆効果になってしまいます。
体操や運動は継続的に専門家の指導の下で行わないと良い効果が出ない場合があります。
当施設では機能訓練指導員の下でスタッフが継続的に管理、指導します。 


1週間毎に違うテーマで
 レクリエーションも、脳トレや、バランスゲーム、音楽など、身体や心をテーマにしたレクリエーションをご用意しています。

住所 〒182-0006 調布市西つつじヶ丘4-23 UR都市機構 神代団地35号棟103
交通アクセス 京王線つつじヶ丘駅・柴崎駅から徒歩8分 または神代団地郵便局前バス停
TEL

042-481-8815

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-481-8815
Eメール
HP http://up-kenko-club.webnode.jp
定休日 土曜・日曜 冬季休業あり
営業時間 8:30~17:30
駐車場 4台 
その他1 介護保険が使えるリハビリフィットネス
介護認定など受けられていない方はご相談下さい。
その他2 1日2~3時間のリハビリスタジオで健康寿命を延ばそう

TOP