磨きぬかれた伝統の味 をご堪能ください。

深大寺
八起(やおき)

八起(やおき)-やおき-

調布駅バス10分
  • うどん・そば
  • 天ぷら
  • 和食その他
  • 和菓子・甘味処(客席有)
  • その他スイーツ

水車の回る山門前で憩いのひと時をどうぞお楽しみください。

昔の当店の様子です。
昔の当店の様子です。
60年ほど続く由緒正しき深大寺そば「八起」。蕎麦はもちろんのこと甘味類、店舗の景観全てにこだわった伝統ある蕎麦屋でございます。

門をくぐるとオープンテラスがございます。
ししおどしの風流な音を聴きながらそばを食べるもよし、屋内でゆっくりと水車が回る池を望みながらお酒を飲むもよし。
車イスの方もご用意できるお席がございます


風情ある憩いのひと時を自然を感じながらどうぞごゆっくりお楽しみください。






磨きぬかれた伝統の味

伝統の技と蕎麦
伝統の技と蕎麦
現在3代目が創業からの味を引き継ぎ、守り続けております。
当店の蕎麦は江戸打ちの細切り。気候、湿度により、粉の状態を確かめながら熟練の技で、毎日丁寧にそばを打っております。
しっかりとした「コシ」の強さに加え、一番の特徴は「のどごし」の良さ。蕎麦の風味を豊かに引き立たせる瑞々しいその「のどごし」を最高の逸品に仕上げております。

つゆは辛めの江戸風で、初代より引き継いだ秘伝のつゆを今もなお守り続けております。当店の蕎麦は一番おいしく食べていただくため
その日の分の量しかお作りしません。

自家特製の甘味類

自家製「団子」「くずもち」「季節の和菓子と抹茶セット」
自家製「団子」「くずもち」「季節の和菓子と抹茶セット」
当店は創業した当時は甘味処としてお饅頭などをお出ししておりました。
全て「自家製」にこだわり、「保存料・添加物」などを一切使っておりませんので身体にも優しい逸品です。
また蕎麦と同じくその日の分しかお作りしていません、作りたての美味しさを是非一度味わいください。

当店のおすすめは、「つるん」とした食感が特徴の京風くずもち。自家製黒みつときな粉はほど良い甘さですっきりとお召し上がりいただけます。

■お土産商品もご用意してございます。

お団子1本(120円)
箱入り8本(1050円)12本(1530円)

そば饅頭1個(120円)
箱入り8個(1050円)12個(1530円)

草饅頭1個(200円)5個(1000円)

※保存料を使用しておりませんので、その日のうちにお召し上がりください。

住所 〒182-0017 調布市深大寺元町5-13-6
交通アクセス 京王線:調布駅・つつじヶ丘駅よりバス
    「深大寺」下車。徒歩1分
J R 線:三鷹駅・吉祥寺駅よりバス
    「深大寺」下車。徒歩1分

深大寺山門横
TEL

042-482-0141

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「調布どっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
定休日 火曜日
営業時間 平日:10:00~15:00
土日祝日:10:00~16:00
禁煙・喫煙 終日禁煙
調布市受動喫煙ゼロの店」登録店
駐車場 1台 平日のみ
(他店、他駐車場を通り抜けての駐車は固くお断りいたします)
座席数 1階50席
2階40席
外25席
団体利用人数 40名
ペット 一部可(繋ぐ場所無)
・多頭連れ、ペット用バギーはお断りさせていただきます。
・ペット連れ同士のグループでのご来店はご遠慮ください。
・ペットをイス又は座布団の上に乗せる行為は禁止
 リードにしっかり繋ぎ足元で管理をしてください

他のお客様にご配慮のほどをお願い申し上げます

※繁忙期など入店不可日あり
連携サイト
  • 調布子育て応援サイト「コサイト」コサイト
  • 調布市受動喫煙ゼロの店受動喫煙0

\アルバイトさん、パートさん大大大募集!!/明るい職場です♪新入生、未経験者大歓迎!日払いOK!

区分 パート,アルバイト
職種 接客、調理補助等
八起自慢のそば・甘味を笑顔で提供してもらうお仕事です
資格 特になし
未経験者大歓迎
勤務時間 9:00~17:00
給与 日給9280円※日払いOK!
休日 自主申告シフト制
待遇 交通費900円/日まで支給
昼食当社負担します
応募方法 TEL後、履歴書をご持参ください
備考 アルバイト、パートのシフトは自己申告制。
だからプライベートとの両立ができるんです。
学生さん、シニア、ダブルワークの方、主婦の方といろいろな方ご自身のライフスタイルに合わせて活躍中!
きっとあなたにとっても働きやすい職場です。
学業、家事のお休みの日に一緒に働きませんか?
未経験者大歓迎です

パートさんも大募集しています。
昼間の空き時間一緒に働きませんか?

詳細はお問い合わせください。
勤務地住所 調布市 深大寺元町 5-13-6
電話番号 042-482-0141
お電話にてお問い合わせの場合は『調布どっとこむの求人情報を見て』とお伝えください。
ファックス番号 042-482-0141
本社住所 調布市 深大寺元町 5-13-6
募集期限 2024年05月31日

TOP