※新型コロナウイルスの影響で、掲載内容と現在の営業情報が異なる可能性があります。

東京YWCAまきば保育園

(とうきょうわいだぶるしーえーまきばほいくえん)

042-483-5208
※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
画像1
1500坪もの広さの園庭があり、土に触れる機会を大切にしている保育園。四季折々の自然を楽しみながら、遊びの中で木々や花にも親しんでいます。サッカーができる広場もあり、子ども達は1年中薄着で元気いっぱいに体を使って遊んでいます。
東京YWCAまきば保育園ではキリスト教の精神に基づき、一人一人をかけがえのない存在として尊び「いのち」を大切にする、子どもたちが主人公の保育を実施。子どもたちが安心して過ごせるように、家庭的な雰囲気を大切にしています。

【保育園からのメッセージ】
東京YWCAまきば保育園は、広い園庭と落ち着いた雰囲気の園舎という恵まれた環境の中、「子どもたちが一人ひとりの歩幅で育っていく場所」となっています。春は木の芽が芽吹き、夏は蝉しぐれと大きな木陰、秋になると一面の落ち葉、そして冬は葉を落とした樹々と霜柱。四季を通して子どもたちは自然の恵みを受け、ゆっくり流れる時間の中で一人一人の個性が尊重され、生活しています。子どもたちの多彩な遊びがあふれている「まきば」は、子どもたちのためのセーフスペースです。

画像2


住所 調布市国領町7-11-1
TEL

042-483-5208

※お問合せの際には、何をご覧になったか確認させていただくため、「ちょうふどっとこむ」を見たとお伝えいただければ幸いです。
FAX 042-483-5207
Eメール
HP https://www.tokyo.ywca.or.jp/child/makiba/
定休日 日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日) その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
開園時間 7時~18時 延長保育:18時~20時(満1歳から)
調布駅南口からバス多摩川住宅行 「調布第二小学校前」より徒歩3分